コーヒー

330: 名無しさん@おーぷん 21/12/25(土)13:59:10 ID:T6.vt.L1
「家事ができる」のレベルが
低過ぎる人に出会った時が衝撃だった。



記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


職場の先輩A男。共働きで奥さんと家事を分担していたらしいが、よくそのことについて愚痴っていた。
「家事のやり方について細かく口出しされるのがストレス」
「せっかく洗濯したものを妻が洗濯し直すこともあり辛い」
「俺だって結婚前は一人暮らし経験が長くて一通りの家事はできるのに、妻が高レベルを求め過ぎるせいで喧嘩が絶えない」
…などなど。
私は「人によって基準が違いますもんね、大変ですね」と無難な返答しかできなかった。

その後、具体的な理由は知らないがA男は奥さんと離婚。
「もともと家事はできるから妻がいなくてもやっていけるし、ストレスフリーな独身生活だ!」
なんて言っていたA男だったが、数週間と経たないうちに馬脚を現し始めた。

挙げるとキリがないが…
・洋服からの生乾き臭がすごい。おそらく下着からワイシャツまで全部臭うので、デスクが離れていても臭う。
・ワイシャツのエリ袖の汚れ、脇の黄ばみが目立つように。
・ブラシもかけてないのか、ウールコートが毛玉だらけ。
・自炊してるらしいが、数ヶ月ほど経つ頃にはすっかりデブに。
…など。
結婚してた時は営業でそこそこの成績だったA男だったが、離婚し上記のようになってからはなかなか成約に至らず成績は急降下。
社内では「あんな人(クサイ、汚い)からされてもお客さんも断るよね…」とヒソヒソされている。
一度、上司が「洗濯や洋服の手入れをきちんとしろ」と注意したことがあったが「俺はきちんとやってます!大丈夫ですよ!」と逆ギレされて終わったらしい。

おそらく元奥さんは高レベルな家事なんて求めてなくて、ごく当たり前のことを注意してただけだったんだろうな。
これだけのことになっても、自分のことを「口うるさい妻を追い出し、家事もきちんとやって自活してるきちんとした男」と思っているA男が衝撃だった。

338: 新年まで@50:18:52 21/12/29(水)21:41:08 ID:q7.pe.L1
>>330
生乾き臭すごい人って本人気づかないの不思議だよね
わきがとかと同じ現象で本人わからないのかな?

340: 新年まで@42:59:02 21/12/30(木)05:00:58 ID:7y.ud.L12
>>330
洗濯終わって脱水済んでてもやる気が起きるまで干さずに何時間も放置~みたいなのが目に浮かぶね
それでもトータルの行程は踏んでるからって本人は「ちゃんとしている」つもりとかね

もしそんなんなら元奥さんが怒る理由もわかるし
洗濯機の中で生乾きになるまで放置されたら洗い直すわな…

○読まれている人気記事はこちら↓○


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/




おすすめ記事