MENU

漫画「コレットは死ぬことにした」最終回&20巻ネタバレ感想結末!!アニメ化はいつ?打ち切り完結?【最終話】

  • URLをコピーしました!

漫画「コレットは死ぬことにした」最終回&20巻ネタバレ感想結末やラスト(最後)どうなったか、打ち切り理由はなぜ?

への評価や評判、レビュー・口コミ等をまとめました

目次

注目の電子書籍Kindle本セール

【今週話題の電子書籍Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等200冊

●【11円】竹書房 4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

【最も話題のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊


1、漫画「コレットは死ぬことにした」最終回ネタバレ感想

漫画「コレットは死ぬことにした」最終回&最新刊20巻のネタバレ感想やあらすじ・内容です。

【「コレットは死ぬことにした」最終話&最新話121話のストーリー】

  1. コレットは死亡するが神さまとして復活する。更に17歳に若返った様だ
    1. その場にいた女神デメテル様に「これからは女神としてよろしくね」と告げられる
    2. ヘルメスとゼウス様にそろそろ冥府に帰りましょうと告げられ冥府に帰る事に
  2. コレットはハデス様やガイコツ、ハリー・カロン、コツメ達に再開する
    1. コレットは「私ここで皆と一緒に暮らしたいです」と告げる
    2. ハデス「おかえり。よく帰ってきた。ここにいてくれ」と抱きしめる
  3. コレットとハデス様は寝室でキスをする
    1. ハデス様はコレットに「女神としての名前は決めたのか?」と聞く
    2. コレットはハデス様に「私に名前を下さい」と頼む
  4. 冥府でコレット新しい名前の発表と冥府の住人となる儀式が行われる
    1. 儀式とは冥府の食べ物を食べる事
    2. コレットの両親も見届けに来る
    3. ディオ様も号泣しながらそれを見届ける
    4. コレットはザクロを食べ冥府の住人となる
  5. ハデス様はコレットに「ペルセポネ」と言う女神名を付ける。意味は眩しい光
    1. 青服のコレットが眩しい位たくましく生きていた様に
      これからもそのままでいてほしいと言う意味を込めてその名前にした様だ
  6. ラストシーン
    1. コレット「ちょっとまだくすぐったいけどこの冥府で皆と一緒に生きていきます」完結(連載終了)

なるほど...「コレットは死ぬ事にした」はギリシャ神話が元ネタなんですが...

やはりコレットの正体はペルセポネーオチでしたか。

ペルセポネとは?・・・「ギリシャ神話」における冥界の女王。ハデスの妻。

ペルセポネーは、ギリシア神話に登場する生と死との間を廻る大地の女神で冥界の女王である。

ゼウスとデーメーテールの娘(一説にはゼウスとステュクスの娘[2])で、ハーデース(ローマ神話のプルートーに相当)の妻として傍らに座しているとされる。

しばしばコレー(「乙女」の意)とも言及される(地上にいる間はコレーと呼ばれ、冥界に入るとペルセポネーと呼ばれることもある)。

引用元・wikipedia

確かにファンの間では「ペルセポネーいつ登場するんだろう」「彼女の存在スルーなのかな」と話題になっていたんですよね。

コレットが女神になってペルセポネと言う名前を付けられるのは...凄い伏線回収でした。

ただギリシャ神話を知っているとペルセポネの地上名が「コレ―」な為、コレット=ペルセポネと気付いている方もいたみたいです。

1-1、全何巻で全何話?

「コレットは死ぬことにした」全何巻で全何話?かと言うと全20巻全121話です。

1-2、略称は?

「コレットは死ぬことにした」の略称は「コレ死」です。

2、恋愛要素の結末は?告白は?

「コレットは死ぬことにした」恋愛要素の結末や告白、くっつくかですが

12巻でハデス様がコレットに告白しましたよ。

ハデス「私はお前が好きだ」「愛してるコレット」と言い、コレットも「大好きです」と返答。

付き合う事になりキスもしました。

ハデス様曰く「ディオの宴会」から好きだった様です。

2-1、コレットとハデスは結婚?

19巻でハデス様がコレットに結婚を申し込みましたね。

「私と結婚してほしい」「私と縁を繋いでほしい」とプロポーズ。コレットはハデスの嫁(妻)となりました。

3、アニメ化や実写化ドラマ化は?

「コレットは死ぬことにした」はアニメ化や実写化ドラマ化はしませんでしたね。

「花とゆめ」では「暁のヨナ」に次ぐ人気だったので..誰もがアニメ化すると思っていたんですが何故かしませんでした。

「俺様ティーチャー」や「高嶺と花」等もアニメ化しませんでしたし「花とゆめ」編集部に力が無い感じなのでしょうか。

一応、ドラマCD化はしましたよ。

4、打ち切り理由はなぜ?

「コレットは死ぬことにした」打ち切り理由はなぜかと言うと

打ち切りではありません。

売上(累計発行部数)が300万部の大ヒット作で「花とゆめ」編集部側が打ち切る事はありません。

全てを描き切った大団円完結です。

4-1、続編や続き、後日談はいつ?

「コレットは死ぬことにした」の続編や続き、後日談はいつからかと言うと

2021年1月から雑誌「ザ花とゆめ」で「コレットは死ぬことにした -婚姻編-」と言う続編が開幕しますよ。

本編のその後...ハデス様とコレットの結婚生活を隔月(2ヵ月に1回)ペースで執筆していきます。

短期集中連載なのか大長編になるかは不明。

5、絵が変わった?

「コレットは死ぬことにした」は絵が変わったと話題になっていますね。

確かに幸村アルト先生が目の描き方等を描ていますね。

恐らく線の太さが変わっているのでペンも変えたんでしょうか。

6、「コレットは死ぬことにした」のタイトルの意味は?

「コレットは死ぬことにした」のタイトルの意味はそのままです。

主人公「コレット」は薬師の仕事がキツ過ぎて井戸に飛び込む=「死ぬことにした」ので「コレットは死ぬことにした」です。

7、小説家になろう系?

「コレットは死ぬことにした」は小説家になろう系ラノベが原作ではありません。

「花とゆめ」と言う少女漫画雑誌で連載しています。

8、ハデス様はいつ髪切った?

「コレットは死ぬことにした」ハデス様はいつ髪切ったかを解説すると

恐らく2巻でガイコツが服を作って着せた時、一緒に切って上げた感じなんだと思います。

1巻からさりげなく後髪がどんどん短くなっていき、いつの間にかショートになっていたので驚きましたよね。

9、元ネタやモデルはギリシャ神話

「コレットは死ぬことにした」元ネタやモデルはギリシャ神話な事で有名ですよね。

神様達の名前はオリジナルではなく「オリンポス十二神」等実際にいた神様から取っています。

9-1、オリンポス十二神一覧

「コレットは死ぬことにした」に登場するオリンポス十二神一覧です。

  1. ゼウス
  2. ポセイドン
  3. デメテル
  4. ヘスティア
  5. ヘラ
  6. アポロン
  7. ヘルメス
  8. アテナ
  9. アルテミス
  10. アフロディーテ
  11. ヘファイストス
  12. アレス

10、「コレットは死ぬことにした」みたいな漫画や類似漫画は?

「コレットは死ぬことにした」みたいな漫画や類似漫画ですが

ファン曰く「赤髪に白雪姫」や「贄姫と獣の王」辺りがオススメの様です。

うーん似てますかね。意外と神話×恋愛漫画と言うは「コレ死」位なのでしょうか。

11、全巻無料で読めるアプリは?

「コレットは死ぬことにした」を全巻無料で読めるアプリはありません。

ただ白泉社が経営しているwebサイト「マンガPARK」で常時10話までは無料で読めますよ。

12、コレットは死亡?死因は?

コレットは死亡したかや死因についてですが

まず第1話では死亡していません。

薬師としての仕事があまりにブラック過ぎた事が原因で井戸に飛び込み冥界に辿り着きましたが生きていました。

「犬夜叉」かごめの様にただ異世界にワープしただけですね。

一応、物語終盤で死亡しましたが復活。最終回でも生存していますよ。

【ネットの反応要約】

  • 「大団円ハッピーエンドな終わり方感動した。」
  • 「コレットは死ぬことにしたのガイコツの見分け方が最後まで分からなかった」
  • 「番外編のハデス様ご招待ゲーム面白すぎたよね」
  • 「アニメ版あったらドラマCDのキャスト変更しちゃうのかな」
  • 「原画展で複製原画注文しておけば良かったよ」
  • 「2巻位で既に両思いになってた割にラブシーンは続編でやる感じなのかね」
  • 「イタンも好きな人マリーと結婚、コレットも結婚で新婚編か」
  • 「次巻は新章なのかぁ。天界通信続編でもやってくれるのかね」

注目「電子書籍Kindle」セール

【もう終了のKindleセール】

●【51%ポイント還元】集英社 春の漫画セール第二弾(4/18まで)

→「鬼滅の刃」、「呪術廻戦」等9000冊

【漫画Kindleセール】

●【11円】竹書房 春の漫画11円セール(4/21まで)

→「メイドインアビス」、「魔法少女にあこがれて」等290冊

●【11円】竹書房 春の4コマ漫画11円セール(4/21まで)

→「森田さんは無口」、「のみじょし」等50冊

●【50%ポイント還元】新潮社 4月の漫画セール(4/22まで)

→「山と食欲と私」、「働かないふたり」等50冊

●【50%OFF】秋田書店 4月の漫画セール第二弾(4/21まで)

→「僕の心のヤバイやつ」、「魔入りました!入間くん」等100冊

●【50%OFF】ドラゴンエイジ 4月の漫画セール(4/22まで)

→「トリニティセブン」、「異世界のんびり農家」等200冊

●【最大50%OFF】角川 4月の漫画セール(4/18まで)

→「無色転生」、「狼と香辛料」等200冊

【小説&実用書Kindleセール】

●【50%ポイント還元】講談社 春の人気書籍大セール(4/25まで)

→「母という呪縛」、「わが投資術」等8000冊

●【最大50%OFF】春の人気「高額書籍」本セール(4/25まで)

→「コンテナ物語」、「ストーリーとしての競争戦略」等2000冊

●【41%ポイント還元】PHP研究所 春の人気書籍セール(4/26まで)

→「天皇の国史」、「具体⇔抽象トレーニング」等4000冊

●【31%ポイント還元】講談社 小説合本セール(4/25まで)

→「獣の奏者」、「美少年探偵団」等100冊

●【最大60%OFF】春の人気実用書&社会本セール(4/18まで)

→「アイデア大全」、「ビジネスモデル2.0図鑑」等3000冊

●【50%OFF】角川 「極」小説&評論本セール(4/18まで)

→「三毛猫ホームズの推理」、「わが家は祇園の拝み屋さん」等800冊

ラノベKindleセール】

●【最大89%OFF】角川 4月のラノベセール(4/18まで)

→「狼と香辛料」、「このすば」等2000冊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次