380 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/28(木) 08:20:03 ID:hp.un.L1
フリマサイトでハンドメイド品売ってる2人(それぞれ別の出品者)とやり取りしてたんだけど、
相手の作ったテンプレに沿ってこちらの要望を伝えたあと、丸2日相手から返事がなく、
3日目に「申し訳ありませんがこちらにも都合があるため、本日中にお返事が無ければ他の方に依頼いたします。」と連絡を入れた。
そしたら2人から怒涛の言い訳と罵倒。
こっちは子育てで忙しい。育児に休みはない。そっちは外で働いてるだけなんだからもっと子育てしてる人に寄り添うべき。みたいな。
二人ともプロフィールに二児(三児)の母ですとは書いてあったけど、こちらとしても3日も待ってるんだから十分でしょ。
それに二人とも購入確定までは秒で返信があったのに、購入が決まった途端3日間ダンマリは常識疑う。
そもそも私の依頼したものが園で使うグッズでそのことも伝えてるんだから、
子供を盾にするなら働いてるといっても子育てもしてる私にもあなたたちは寄り添うべきなんじゃないの?
すっごいダブスタ。
って話をツイッターで子持ちの友達に愚痴ってた。
友達も「わかるー!人生を子育てに極振りしてますって人、クレーマー気質で社会常識ないの?って人いるよね~」
と共感のリプくれたんだけど、それ見てた専業主婦のママさんから絡まれたよ。
「(働いてて)自分の手で自分の子供育てられないくせに上から目線で常識疑う。0歳児から保育園なんて虐侍。
旦那に専業させるだけの甲斐忄生もないくせに、外に働きに出てコロナのリスクに子供を晒すなんて親失格。」
他長文で色々。
私も友達も育児関連の情報を他人とやり取りするために鍵垢にしてなかったのも悪かったんだけど、
こんなことを平気で人に言う人がいるんだなぁと衝撃だった。
私も友達も本来まだ育休とってつもりだったけど、職場が医療現場なので人手不足で去年から復帰せざるを得なかったんだよね。
働いてるから偉い、子育てを全部一人でやってるから偉い、なんて考えは無いけど、
うちの小児科にくる親がこんなこと言う人だったら、コロナおさまるまで一旦仕事辞めてしまおうかとも思える。
むしろ私の夫も友達の夫もそうして欲しいと言ってる。
お正月もフルだったし、今月まだ4日しか休みないし、体力的に限界感じてたところに変な人から絡まれて、
これまでさんざん体調に気をつけてきたのに、疲れがドバっと溢れてきてヤバいわ。朝から目パンパンだったし。
土曜日休みだからひとまずそこまで頑張ろう。
381 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/28(木) 11:26:21 ID:ow.un.L19
>>380
園グッズは既製品でいいと思うよ
わざわざ知らない人と要望やり取りして作ってもらうのも手間でしょ

0歳児から預ける人が全部お母さんの手作りじゃないと!みたいな園に入れるわけもないし子供もまだ何もわからない
382 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/28(木) 12:21:22 ID:hp.un.L1
>>381
既製品にしたかったけど、園独自の細かいルールがあって既製品だとダメだった。
全部同じ布で作ってください、サイズはこうしてください、安全のためマジックテープにしてください。とか。
コロナじゃなければ手芸店まわりもしたかったけど、時間無いし営業時間短縮してるしでさ。
仕方ないから布だけ夫に買ってきてもらって、睡眠時間削りながら毎日少しずつ自分で全部作ったよ。
383 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/28(木) 13:26:29 ID:h4.ww.L1
0歳から預ける→仕事してる可能忄生大なのに園グッズにそんな注文つけるなんて時代錯誤ってか不親切極まりない園だね
よく頑張ってるよ、私はあなたを褒めたい
384 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/28(木) 13:39:38 ID:CA.b3.L1
>>382
「皆さん忙しいですし、既製品でも手作りでも愛情は変わりませんから揃えてくだされば構いません。お子さんが気に入ったものに必ず名前書いて下さい」って言ってた先生の意味が当時よく分からなかったけど
手作り強要する人間が同業者や保護者内にいるならなんだと今気付いた
お疲れ様
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/
他サイト生活系人気記事