di

韓国のネット掲示板イルベに「日本のコロナ減少の理由を医大教授が分析」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

イルベに上がったイベルメクチン効果は、死亡者の減少のみ説明可能で、検査対比確診者数0.3%と大幅減少したことは、説明できない。
イ教授の分析が現在として最も合理的なようだ。
全文を読んでみろ。

おおまかな要約
●日本の確診者急減はK防疫の致命的な誤りを見せる事例。
●ワクチン効果説、ウイルス自滅説、検査件数需給説、このような説自体がK防疫が日本の防疫よりも立派だと信じたがるもの。
●日本の確診者減少の理由は、自然感染を防がなかったおかげ。
●韓国は無症状でも絶対に感染してはならない感染病として扱っている。
●日本の結果を見ると、韓国は矛盾に満ちた防疫を2年間しているところ。

医大教授「日本の確診者数急減、K防疫の致命的誤りを示す」
2021.11.25|7:29
00048823
慶北大学医学部予防医学科のイ・ドクヒ教授

最近、日本で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確診者数が急減しており、その理由に関心が集まっている。まだ正確な理由は明らかになっていない中、韓国のある予防医学専門家が「日本の確診者急減は、K防疫の致命的な誤りを見せる事例」と主張した。

慶北大学医学部予防医学科のイ・ドクヒ教授は16日にカカオが運営するブログである「ブランチ」にこうした主張を投稿した。

日本は今月22日、今年に入って最も少ない1日の確診者数50人を記録した。23日、再び113人と小幅に増加したものの、24日は再び77人に減った。死亡者も19日0人、21日0人、22日2人、23日2人など、ほとんど発生していない。

日本の確診者急減については、多様な主張が提起されている。日本の1次接種率79%、2次接種率77%を根拠とした「ワクチン効果」、そして「日本デルタウイルス自滅説」、「検査件数急減説」などである。

イ教授はこうした説自体が「K防疫が日本の防疫よりも立派だと信じたがるもの」と批判した。そして日本の確診者数急減は「自然感染を防げなかったおかげ」と主張した。

イ教授は「韓国と似たワクチン接種率を持つ日本が韓国と最も違う点は、最初から国が乗り出して防疫という名で無症状あるいは軽症で終わる自然感染を防がなかったということにある」とし「日本の確診者急減はワクチン接種率が50%に満たない時から始まったが、こうしたことは強力で広範囲な免疫を提供する自然感染の経験を持つ人が存在するために可能なこと。確診者急減は、単純にワクチン接種率を高めたからと可能ではない」と指摘した。

続いて「日本のデータ捏造説は(コロナ19)流行初期から韓国社会を支配してきたフレームだった」とし「そのため昨年3~4月から見せてきた非常におかしない現象、PCR検査(遺伝子増幅検査)もせず放置しているように見えた日本でコロナ19死亡がなぜ爆発しないのかに対して誰も質問しなかった」と主張した。

イ教授は「もし最初から完全に相反する防疫政策を取っていた韓国と日本が緊密な共助体制で流行状況を比較・分析していたならば、パンデミック状況において、防疫はそれほど大きな役割をするものではないという事実をいち早く看破できただろう」と繰り返し主張した。

彼女は「私は流行初期から『交差免疫』の重要性を強調した。交差免疫は過去に類似したコロナウイルスにさらされた経験があれば、コロナ19にも抵抗力があるというものだが、東アジア圏はこのような理由でコロナ19に対する抵抗力が非常に高い地域」とも主張した。

イ教授は「日本の確診者数急減は、K防疫の大前提、『無症状であっても絶対に感染してはならない感染症』という仮定に致命的な誤りがあることを示している。(韓国は)矛盾であふれた防疫を2年近く経験している」と指摘した。

また「韓国ではこれまで学習されたウイルスに対する恐怖があって受け入れるのが容易ではない人も多いだろう」とし「K-防疫の弊害は、コロナ19に対して国家が乗り出して誇張された恐怖を助長し、これを防疫の成果として積極的に活用した点」と述べた。

続いて「これまで防疫当局は、無条件にワクチン接種率さえ高めれば、すべての問題を解決できるかのように国民を誤って導いてきたが、この難局から脱するためには突破感染であれ何であれ自然感染を経験する人が増えなければならない」とし「今からでも動線追跡する疫学調査と無症状者・軽症患者を対象にしたPCR検査を中止すべき」と付け加えた。

ソース:http://naver.me/GnUZbxZM


翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11379864446


2. 韓国人
一理ある


3. 韓国人
長いので読まない
要約しないのかクソッたれ


4. 韓国人(スレ主)
>>3
要約が見えないのか?


5. 韓国人
>>3
1行要約:文在寅の政治的K-防疫は最悪


6. 韓国人
イベルメクチンを飲んでいるから感染しないのであって



7. 韓国人
文災害が病身になったね


8. 韓国人(スレ主)
>>7
反日精神勝利だけやってまた負けた


9. 韓国人
一言で要約すれば「交差免疫」だね
スウェーデンと同じようだ


10. 韓国人
あの記事が事実であれば、これは文災害が疾病管理本部を先に立たせて悪ふざけしたのではなく、文災害も疾病管理本部のでたらめ、誤判にだまされたという話だね
基本的な防疫政策の枠組み自体は、疾病管理本部の頭から出たものだから


11. 韓国人
何なのか
それで、朝鮮がまた日本の負けたのか?


12. 韓国人
日本は検査をまともにしないと言っていたが
嘘だったのか?プロパガンダだったのか?


13. 韓国人
だから、ワクチンを打つ必要はないということだよね?


14. 韓国人
>>13
うん


15. 韓国人
やっと韓国もまともなことを言う医師や教授が出てきたねww
ところであれは、イルベで前から言っていたことではないか?
コロナは大したことない(コロナウイルス自体がもともと存在していた風邪ウイルスで、武漢肺炎の変異が数回できて弱くなる)
感染しても、無症状感染がほとんどだ
コロナに感染した人たちは、コロナの自然抗体ができて、さらに強いコロナ耐性がつく
得体も知れない正体不明のコロナワクチンを盲信してはならない
メディアや政府は恐怖心をあおりすぎ
確診者数は、ただの遊びだ
検査するほど確診数は、より増えるようになっている
みんなイルベで何ヶ月も前から言っていた話ww
結局イルベが正しいのだ


16. 韓国人
だから、日本は自然免疫を認めるということか?
米国は認めなかったが


17. 韓国人
今度、コロナ拡張周期になっても確実な減少が見られたらJ-防疫のwin


18. 韓国人
入れ歯ジジイだけを接種させて、若いやつらは症状者中心の検査、管理をするのが正しい


19. 韓国人
最初から、みんなが主張していたことなのに、症状があるやつらだけを隔離、治療しろと…
政策決定者が病身だから…


20. 韓国人
安部が正しかった


21. 韓国人
これが一番納得できるね


22. 韓国人
また、わさびがコロナ予防に役に立つという主張も出てきそうだけどwww


23. 韓国人
もうFMコリアのやつらが、日本の検査数は捏造だとでたらめ抜かしたら、この慶北大学医学部予防医学科教授の記事を見せてやればいいねwww
FMコリアのやつらが、怒りで震えるのを考えたら、胸がスッキリするね


24. 韓国人
あんな話をしても、左派のやつらは、日本が韓国より検査をしないので感染者数が少ないし、日本のコロナ死亡率は実際に高いのにコロナ感染による死亡と処理しなかったから、そう見えるだけだと主張するwww
そのまま言葉自体が通じないというwww


25. 韓国人
集団免疫の方法をFDAの正式承認も受けられないワクチンに依存すること自体が意図的なことであって
故意的な国家抹殺政策だ


26. 韓国人
本当に痛くて死にそうなやつらだけ検査すればいい
何の問題もないやつらが、列を作って検査を受けているのを見ると本当に笑えるわ


27. 韓国人
スペインかぜも人をたくさん殺してそのまま消えた


28. 韓国人
1行要約
国家が誇張された恐怖を助長し政治的な目的でコロナを利用しようとすることが問題


29. 韓国人
大韓民国の人口の0.7%だけが確診者である
そのうち無症状感染は50%、0.35%をそのまま放っておいてもすべての人が自然免疫を獲得するわけではない
医者の話が間違っていると思う


30. 韓国人
どうせ日本は韓国より下である
サムスン電子、イカゲーム、BTS、ソン・フンミン、キム・ヨナ…


カイカイ管理人
今日、投稿した動画です。おもしろいと思うので、もし時間があったら見てください。現在の韓国のコロナ状況をカイカイ管理人が解説。




おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)