【海外】BABYMETAL「BxMxC」のMVに出演しているのはGorgoroth(ゴルゴロス)じゃないのか?






BxMxCのMVでSu-MetalとMoametalの対戦相手がGorgorothのメンバーのような格好をしていることにたまに気がつきます。
MVの中の人物とグループメンバーを比較してみました。


さらに、「BOSS」が白い殻から解放されると、周囲に黒を撒き散らすようになりますが、Gorgorothはブラックメタルバンドです。そしてもう一つ、過去の話になりますが、GorgorothのメンバーがBABYMETALと一緒に写っている共通の写真で、そこにはユイがいて、「地獄の王がユイを闇に連れ去った」と解釈できるので、BxMxCはリベンジのようなものだと思います。

実は、このMVには、私にとって不明瞭な点がたくさんあります。チェーンリングにXJ(X Japan?)の文字があったり、まぼろし(Illusion)の文字が斧になっていたり…。たくさんのモア(彼女自身が戦うときだけでなく、最初の戦いでスーをサポートするときにも、大きなモアと小さなモアがありました)、しかしスーはたった一人(一度は二つに分かれましたが)、最初の戦い(スーとの戦い)の後には燃え上がるような休息が残り、2回目の戦い(モアとの戦い)の後には何もない…。

名無し
>そして、もう一つの過去へのうなずきは、BABYMETALとゴルゴロスのメンバーの共通写真で、そこにはユイがいて、「地獄の王がユイを闇に連れ去った」と解釈できるので、BxMxCはリベンジのようなものだと思います。

おっと…この陰謀には好感が持てます。


名無し
OTFG

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qxvwd4/bxmxc_babymetal_vs_gorgoroth/

ゴルゴロス


ゴルゴロス(Gorgoroth) は、1992年にノルウェーのベルゲンで結成されたブラックメタルバンド。バンド名はJ・R・R・トールキン作の指輪物語に登場するモルドール北部、ヌアンの北にある草木一本生えない高原が由来となっている。

2007年、GaahlとKingがバンド創設者のInfernusを解雇しようとした事から法廷闘争へ発展。2003年の”Twilight of the Idols”及び2006年の”Ad Majorem Sathanas Gloriam”はほぼ全面的にKingによる作曲に拠っていたが、バンドの名称使用権はInfernusに帰属するという判断が下され、GaahlとKingはバンドから脱退する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載