1: 名無しの鬼殺隊さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/187de5039d49df126ab475a24c91189099c29813

 人気アニメ『鬼滅の刃』の特別編集版『「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編』が19日、フジテレビで放送された。“神回”と呼ばれるテレビアニメ第19話「ヒノカミ」で初登場した「ヒノカミ神楽」が、炭治郎から繰り出されるとネット上では「キター!」「なんど見ても感動しちゃうんだよな…」「ヒノカミ神楽で泣ける」などの声があがっている。

【画像】神シーンの瞬間!「俺と禰豆子の絆は!」ヒノカミ神楽を繰り出す炭治郎

 ヒノカミ神楽とは、鋼鉄並の強度の糸を操る「下弦の伍」の鬼・累に日輪刀を折られ、絶体絶命の炭治郎が土壇場で「水の呼吸」に変わって繰り出したもの。アニメでは、炭治郎が亡き父より代々受け継いできた神楽だということしか明かされておらず、いまだ多くのことが謎に包まれている。

 炭治郎と禰豆子の絆の強さも描いたシーンに「ヒノカミ神楽の最終回感よ」「何回見ても良いわ」「ここのシーン神やなほんまに」「何回見てもヒノカミ神楽で泣いてしまうんよ」など感動の声があがっている。

 特別編集版は今後、23日に第五夜「柱合会議・蝶屋敷編」が放送。そして、25日には大ヒットアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が全編ノーカットでテレビ初放送され、放送後には遊郭編の新情報やキービジュアルに描かれている新キャストなどの詳細発表を予定している。
no title

2: 名無しの鬼殺隊さん
感動するけど敵倒せてねーから

25: 名無しの鬼殺隊さん
>>2
よく考えたら、初めてヒノカミ神楽使って追い詰めたけど敵倒せなくて、最後も追い詰めるけど結局倒せないんだよな

強いんだろうけど、最後の最後のここぞって時に決めれないんだよな

28: 名無しの鬼殺隊さん
>>2
義勇さんがヒーローだぞ

3: 名無しの鬼殺隊さん
あの歌はいい。

4: 名無しの鬼殺隊さん
ユニバで鬼滅ザライド始まって大人気らしいな。
ちゃんとワクチン接種したら、会社に内緒で大阪行きてえなあ…

5: 名無しの鬼殺隊さん
地獄まで一緒に行くといった鬼の父母。感動ー
no title

6: 名無しの鬼殺隊さん
 禰󠄀豆子起きて!お兄ちゃんが死んでしまう!泣く…

15: 名無しの鬼殺隊さん
>>6
細かいけど「お兄ちゃんまで死んでしまうわよ」だよ
泣ける

16: 名無しの鬼殺隊さん
>>15
あ、そうだった。ありがとう。

31: 名無しの鬼殺隊さん
>>6
そこで起きるのが禰豆子、そのまま寝たふりが一般の妹だからなおさら感動する

8: 名無しの鬼殺隊さん
19話やったんか
あれで火がついたついたんだよな鬼滅って

14: 名無しの鬼殺隊さん
これは総集編で観るより、
単話放送時の方が感動した
アニメのおかげで鬼滅ブームになった

17: 名無しの鬼殺隊さん
 遊郭篇楽しみだ。
no title