1:ななしさん 2021/09/10(金) 18:24:46.90
9/9(木) 3:30配信

 中国当局がオンラインゲームを提供するIT大手企業などを呼び出し、「女性っぽい男性」などの“不良文化”を断固排斥するよう指導したと国営メディアが伝えました。

 中国国営の新華社通信によりますと、中国共産党の宣伝部などは8日、テンセントなどオンラインゲームを提供する複数の企業を呼び出し、未成年へのサービス提供を週末や祝日の1日1時間に限るとした規制を厳格に守るよう求めました。

 そのうえで、内容の審査を強化し、わいせつだったり暴力的だったりするゲームを禁止するとともに、「『女性っぽい男性』『ボーイズラブ』などの不良文化を断固排斥すべきだ」などと指導したということです。違反行為をした企業は厳しく処分するとしています。

 中国国営メディアは先月、ゲームを「精神アヘン」などと報じ、習近平指導部もゲーム業界への規制を強化しています。(09日02:39)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb79bfdb32dd1af87d53db46f06b3210428070b


9/9(木) 17:00配信

 党と政府は運営会社に「未成年がゲーム中毒に陥るのを防ぐ重要性と緊急性を深刻に認識する」よう求め、未成年へのサービス提供時間短縮の徹底▽アカウントのリースや売買の禁止▽性的な表現や残酷なシーンを含む不適切な内容の審査――などを指示。ユーザーを中毒にさせるルールや設計の変更を求めた。

 党や政府の関係部門が監督や検査を強化することも伝え、通報窓口も設けて違反があれば厳しく罰するとした。


 共産党政権は、受験産業や芸能界など政府の意図を超えて肥大化した業界への統制を強めており、オンラインゲームの摘発もそうした流れの一環とみられている。(北京=林望)



最近続々と規制されている中国ゲームのキャラクターの肌の露出
no title





2:ななしさん
さすがパヨクの理想郷

6:ななしさん
日本にどんどん流れてくるな

12:ななしさん
暴動が起こるぞ

14:ななしさん
フェミニストの理想国家じゃん

15:ななしさん
中国終わったな

17:ななしさん
キンペー最近どうした?

22:ななしさん
つまんね~国だなw。

31:ななしさん
流石に中国人カワイソス

37:ななしさん
フジキセキとエイシンフラッシュどうすんの (日本の大人気ゲーム「ウマ娘」が中国でリリース予定)

fuji

ei

53:ななしさん
>>1
規制がタリバンっぽいな

58:ななしさん
壮大な実験と考えたら興味深い
20年後にどうなってるか

69:ななしさん
日本のアニメゲーム文化は安泰だな

71:ななしさん
せっかく最近中国のエッチなプラモの出来が良くなってきたのにな

74:ななしさん
これが共産党国家だな。怖いなあ

75:ななしさん
闇で流通するだけだと思うが

92:ななしさん
アニメ禁止まで後少しだな

113:ななしさん
でも政府高官ならどうせ肉奴隷囲ってる癖に

19:ななしさん
マスコミ「中国ゲームがすごい!中国アニメがすごい!」

習近平「安心しろ、俺が潰す」