a0006_000841

621: 名無しさん@おーぷん 21/04/14(水)23:31:30 ID:Vz.9g.L1
長文です。


今日朝から皮膚科医院に行き、検査。水虫確定。治療を開始した。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


私が水虫になったのはこれが4回目。
1回目の時は、病院の検査で発覚したものの、なんで水虫になったのか全く身に覚えがなく、
だけど家族に移す可能性があるから…と夕飯の席で報告したら兄が顔を青くした。
兄、水虫治療中だった。だけど家族の誰にも何も言わず、「薬を塗ってるから」と
風呂の足ふきマットも共用の物を使用、家中裸足で歩き回っていた。
で、私が感染した。

2回目は、1回目と似た症状が出たからと病院に行って検査して再感染発覚。
だけど兄は治療済みだし、今度はどこから…?と思ってたら今度の感染源は父。
昔父は水虫で、1回治療して治したがどこかから菌を貰ってきて再感染。
今度はそのまま放置していた。

3回目、今度の感染元も前回と同じく父。
ここまでくると私も体質的にかかりやすいのだと考え、感染元の保菌者が増えれば増えるほど
私が再感染する可能性が高くなる!だから足がなんかかゆいとか思ったら注意して
怪しかったら病院行って!!と他の家族に頼んだ。
結果、少しして妹の感染が発覚。治療開始。
それから少し後、同居している母方祖母が足の裏にシップを貼って何かを隠しているのに
母が気付いた。
湿布を引っぺがしたら足の裏の皮がボロボロ。
慌てて病院に連れていったら祖母も水虫に感染しているのが確認された。

父一人から、私、妹、そして祖母と三人に感染。
どう考えても大惨事なのに、父は妹がどれだけ激怒してもめんどくさいと言い張って
病院に行こうとはしなかった。
そして祖母も、お医者さんにもういいと言われるまで数か月薬を塗る必要があると
説明されていたにもかかわらず、たった三日ほどで、ババちゃん、もう治ったと思うのぉ~と
言って薬を塗らなくなり、薬もいつの間にか勝手に捨ててしまった。
で、そのまま慢性化。

家の中に水虫菌保菌者が2名。
相当注意しないとまた再感染する、ととにかく注意を払ってきた。
風呂の足ふきマットも私だけ別、トイレの共用スリッパも使わない、夏だろうが靴下と
スリッパの着用は義務、風呂では念入りに足を洗い、それ以外にも適当な時間に1日1回
足を洗浄、それだけやってたのに4回目の感染。

病院から家に帰ったら、水虫祖母が靴下を脱いでその足をソファーに乗せ、
がりがりと足の指を掻いている。
その手を洗うこともせず、どこかを触って回るんだろうと思ったら、何でここまでやってるのに
再感染するんだろうと思っていたのが甘かったと悟った。
父は父で、私の水虫治療開始のLINEに対し返信してきた妹の発言に、水虫症状は治まってるのに
なんで治療に行かなきゃいけないんですか?とか頭沸いた発言してる。
父の場合、ほっときすぎたせいで免疫が真菌に対して仕事しなくなっていて、かゆみやなんかは
感じなくなっている。水虫が慢性化した患者の典型的症状。
父や祖母は、現状自分自身の不快感はないが、周囲に際限なく菌をまき散らす状態に
なっていることはちょっと調べればすぐわかる。
自分が現状かゆみやなんかの不快感がないのになんで病院に行って
治療なんかしなきゃいけないんだ!!とのたまう父も、
医者の指示を守らず勝手に治った宣言して挙句の果てに家族の共有部分で
菌を平気で巻き散らす祖母も、両方とも神経がわからん。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その64
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/




おすすめ記事