ノート

89: 名無しさん@おーぷん 20/11/28(土)12:45:55 ID:j6w
フェイクあり。文章へたですみません。
以前福祉施設で働いてたんだけどとんでもないとこでした。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


入社すぐに入社前の面談や雇用契約書と違う勤務地になる(市内だけど電車だとアクセスがかなり不便)。
勤務スケジュールも聞いていたのと違う。
シフトでも緊急の用事でもないのに時間外の会議だ研修だを直前に言われる。
住民税が天引きされてるのに払われてなく半年後に請求され、確認したら忘れられてた。
なんなら天引き額も間違ってた。
一言も謝らず返すから自分で払いに行ってで終わり。
グループラインで時間関係なく業務連絡、見てなかったら責められる。
(しかも内容には利用者さんの個人情報モリモリ)
あなたの仕事は誰でもできるけどほかの人の仕事あなたはできないでしょ等の発言。(わたしはそいつより資格あるのだが)
絶対転職しようとすぐに決めたけど、復讐のきっかけはこの後。

少ない社員だから請求業務を任されることになったんだけど、それが不正のオンパレード。
来てない利用者を来てることにする、来てるのに来てないことにする、職員も来てない人を来てる扱い。
自分の手でそれをするのはさすがに抵抗があったのもあり、某所にチクった。
「◯◯さんってうちの利用者さんがいてて、支援の申請させてもらってると思うんですけど、私が入職してから見たことないんですよね。ちょっと怖いんで調べてもらってもいいですか」
するとあれこれ回された挙げ句最終的に県と話すことに。
諦め半分でそこの担当者さんにも同じ話をしたら、数ヵ月後職場に県の職員さんが来た。
「◯◯さんに関する記録を見せてほしい」
大慌てで記録を改竄するも疑惑は深まったようで、上司は本部まで呼ばれることに。
何度か訪問の結果ずるずる悪事が明るみに出て、私のしらなかったことまであった。
結局事業所は数年分数事業所分の補助金何千万だか何億だかを返金させられることに。
その頃にすっと退職したので最後の方は県担当者さんと電話でのやり取りで知った内容もあるんだけど、そのとき「希望通り潰せなくてごめんね、潰れるレベルのお金は返してもらうことになったよ」みたいなこと言われてワロタ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


本当にやった復讐 4
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1537171954/




おすすめ記事