ia

韓国のポータルサイトネイバーから「肋骨を骨折したキル・ウォンオクおばあさんの家族『尹美香に望むのは心からの謝罪だけ』」という記事を翻訳してご紹介。

肋骨を骨折したキル・ウォンオクおばあさんの家族「尹美香に望むのは心からの謝罪だけ」
2021.04.09|10:08|ヘラルド経済
1
共に民主党の尹美香議員の姿

共に民主党の尹美香議員が韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の常任代表として活動していた時代、2017年にキル・ウォンオクおばあさんが肋骨が折れた状態でドイツ訪問を強行したという議論が広がる中、キルおばあさんの家族側は、尹議員に心からの謝罪を望むという立場を明らかにした。

キルおばあさんの息子の妻、チョ某氏は9日、ヘラルド経済との通話で「尹議員が過ちを認め、(彼女の)心からの謝罪を望むだけ」とし「謝罪をしてこそ許すことができるというもの」と述べた。

チョ氏によると、挺対協は2015年にキルおばあさんが痴呆の診断を受け、薬を服用していることを家族に知らせていなかったし、2010年にパーキンソン病や痴呆を患っているおばあさんを連れて、ドイツ訪問の日程を強行した。

医療の内訳によると、キルおばあさんは欧州から帰国した翌日の2017年12月8日、ソウル麻浦区延南洞のある家庭医学科医院で「肋骨の捻挫及び緊張」で診療を受けた。翌日の9日には鐘路区にある大型病院を訪れ「4カ所またはそれ以上の肋骨を侵犯する多発骨折」との診断を受けた。

当時、キルおばあさんの入国直後、養子のファン某氏が母親に会いに行こうとしたが、尹代表側は旅の疲れを理由に1週間後に来るように言ったという。

チョ氏は「数日前になって当時の記事を通じて母の体調が悪く、飛行機を乗り換えたフィンランド・ヘルシンキから韓国に帰るところだったという危機もあったという内容を確認した」とし「母の一身に関する問題は、保護者である息子に当然知らせなければならなかった」と主張した。

そう言いながら「(挺対協の活動家たちは)夫のことを『養子』というが、母は夫がこの世に出て1週間も経たない赤ん坊の時から育てた」とし「我々を保護者と思っていないため、(挺対協は)母が怪我をした事実も知らせなかった」と涙を見せた。

現在、キルおばあさんは胃潰瘍・嚥下障害などで今年2月から健康が急速に悪化した状態だ。

キルおばあさんの家族は昨年「正義連事態」と麻浦憩いの場所長の極端な選択以降、苦しい日々を送ったと伝えた。息子の妻のチョ氏は、5年前に完治したガンが今年1月に再発するほど気苦労がひどかったという。

チョ氏は「平凡な家族だったのに、突然、政治的なことに巻き込まれてこうなったのかという気もした。それでも、そのように行ってはならないことだった」と涙声で話した。

亡くなったソン某所長については、「昨年6月6日に亡くなる3日前に(ソン氏に対し)『苦しくて、大変でも我々は正直に生きなければならない』というメッセージを送り、ソン氏は8日に『会おう』とまで言ったが、極端な選択をした」と語った。そう言いながら「母を信じて任せていたし、常に感謝していた方だったが、そのようにしてはならなかった」と付け加えた。

市民団体がキルおばあさんを虐待した疑いで尹議員を告発したことについては「真実は尹議員だけが知っている」とし「飛行機に乗る前に落傷があったのか、虐待があったのか、事実が明らかにされなければならない」と述べた。

これと関連し、ヘラルド経済は尹議員側に電話をかけたが、連絡がつかなかった。

尹議員は今月4日、フェイスブックに「胸が痛むというキル・ウォンオクおばあさんの話は帰国後にあったが、これを受け病院で診察を受けるなど、診断と回復のために努力した」と明らかにした。続いて「キルおばあさんは活動家として堂々と話をして歌い、ドイツ訪問期間中に肋骨骨折を疑うような症状や情況はなかった」と付け加えた。


この記事を見たネイバー読者の反応
2

ソース:http://naver.me/5Z09yk43


1. 韓国人
尹美香、あの人間が国会議員であることが理解できますか?
共感:166|非共感:0


2. 韓国人
>>1
あの人間をそのまま抱えていることだけ見ても民主党のレベルは明らかなのに、頭壊文のすることは、鶏頭(朴槿恵)を称賛する太極旗部隊の老人たちと同じレベルであって


3. 韓国人
尹美香の名前を聞いただけで身震いがする
民主党は尹美香をずっと可愛がってやれ…
老人たちからだまし取る集団のようだから
共感:31|非共感:0


4. 韓国人
キム・オジュンが作ったモンスター
共感:30|非共感:1


5. 韓国人
司法処理すべきであって…
心からの謝罪って…
共感:11|非共感:0


6. 韓国人
この政府は本当に犯罪者が好きだね
関連人材が、みんな犯罪者だ
共感:7|非共感:0


7. 韓国人
尹美香は、いつ処罰を受けるのか?
これが国か
共感:6|非共感:0


8. 韓国人
あんな人がいまだ国民の代表である国会議員の地位にいながら、国民の税金で億ウォン台の年俸をもらって、運転手のついた車に乗って、国会にあるトイレ付きの個人事務所を使って、数人の秘書や補佐官を置いて歩くのが…これが国ですか?
私も国民ですが、私の代表として認めません
共感:6|非共感:0


9. 韓国人
尹美香や正義連が本当にすべきことは、日本からの謝罪を引き出すのが第一ではない
慰安婦おばあさんに対する尊重と謝罪、そして慰安婦おばあさんを誕生させた主役、臨戦保国団の処断が先だ
しかし、臨戦保国団に対する言及は一言もなく、無条件に日本からの謝罪だけを主張し、賠償金だけを求めたことが問題だ
日本から謝罪と反省を引き出すことは重要だが、すぐそばの臨戦保国団は放置したまま主張するのだから、日本が嘲笑しているのだ
しかも、そんなおばあさんから金を巻き上げる行為を、なんと30年以上も続けてきたというのだから、呆れるばかりだ
共感:6|非共感:0
カイカイ補足:朝鮮臨戦保国団は日本統治時代の末期の1941年9月に、太平洋戦争をサポートするため、複数の団体が統合されて組織された連合団体。


10. 韓国人
心からの謝罪をする人なら、すでに比例代表国会議員を辞任しているでしょう
共感:4|非共感:0


11. 韓国人
真の謝罪?
そんなことは不可能に近いです
民主党は選挙であれば命をかける集団なのに、惨敗しても謝罪するふりだけをするでしょう
嘘ショー党なので、うまくいけば嘘をついて、駄目ならショーをする
政権交代が唯一の答えです
共感:3|非共感:0


12. 韓国人
司法処理してください
検察は何をしているのか、あんなのを捕まえないで
司法権はこういうことに行使しろと
共感:2|非共感:0


13. 韓国人
尹美香がどんな形で謝罪しても、その謝罪は自分のためのショーでしかない!
奉仕を自分の出世の足場と信じている者ではないか?
共感:2|非共感:0


14. 韓国人
尹美香!
来年の大統領選挙の一等功臣になるだろう


15. 韓国人
この女を国会議員の座から引きずり下ろそう…


16. 韓国人
なぜ監獄に行かないのか…


17. 韓国人
尹美香が記者会見で釈明する時、汗をだらだら流していたことを覚えているか?
あんな人間がまだ国会議員ww
カイカイ補足:汗だくの尹美香
00044977


18. 韓国人
尹美香を国家議員として置いておく民主党は、絶対に自ロ他不のタイトルをずっと掲げることになる
カイカイ補足:自ロ他不とは
「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」を略した言葉。あまりにも多く使われるため四字熟語化した。


19. 韓国人
肋骨が折れたおばあさんに歌を歌えと?
民主党らしいね


20. 韓国人
物乞いに狂った精神病者


21. 韓国人
一言で千両の借りを返すと、過ちは謝罪だけで許されるが、国会議員たちは事態が100%明らかになったことを除いて謝罪しないという
ずっと耐えて耐えて、確実になってこそ謝罪…


22. 韓国人
あんな人間が国会議員?
私が払った税金がもったいなくて眠れないね…


23. 韓国人
民主党が民主党した
驚くことでもない


24. 韓国人
人間ではない…
おばあさんは、ただの金儲けの手段であり、道具だ…


25. 韓国人
悪魔


26. 韓国人
この人間から心からの謝罪を引き出すのは不可能だ
望むことを望め


27. 韓国人
人間の皮を被ったモンスター


28. 韓国人
民主党の代表をやらせろ


29. 韓国人
徹底的に調査して罪の代価を払わせよう


31. 韓国人
ヘラルド経済にお願いがあります
このゴミの写真を載せなければなりませんか?
縁起でもない顔を見たらその日一日中、最悪な気分になります


32. 韓国人
政権交代後、処断されることを望む
海外に逃げようと思うな


33. 韓国人
心から謝罪して賠償しろ


34. 韓国人
>>33
日本は歴史歪曲を謝罪しろ


35. 韓国人
ここまで来れば、女性家族部が出てくるべきではないか?
女性家族部は一体何をしているのか?
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。「女性政策の企画・総括、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する」としている。


36. 韓国人
おばあさんに二度の傷を負わせた


37. 韓国人
事態がこんな状況なのに、いまだに国会議員をしているとか話になるか?


38. 韓国人
これが国か?
あんな人間に国民の血税で給料を与えているというのが嘆かわしい


39. 韓国人
謝罪は絶対にしません
夢にも見ないでください
謝罪をした瞬間、非人間的な行動を認めることになるから


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)