7: 2018/01/18(木)21:43:23 ID:jft
旦那が、義母のイヤゲモノ(金メッキの仏像が片足で踊ってる置物、デカくて古くて臭い箪笥、壊れたレコードプレイヤー等)を
「いいよいいよ」ともらってきては放置するので
全部旦那の趣味部屋に収納した。
義母には先んじて「旦那くんがもらってきたものだから、勿論旦那くんのお部屋に置いてますよ!今度見に来て下さいね!」
とアピっておいた。


義母の手前、旦那は捨てたいと言えずアウアウ。
私「いつでも見に来て下さいね~。いつ来てもありますから」
義母は本当に気まぐれに見に来るから、旦那はイヤゲモノを捨てられなくてショボーン。
また義母は旦那の趣味に理解がない人なんだよね。「まあ、何これ!」とお菓子の脂でベタベタの手で触って
「趣味悪いわねえ、こんなのいつまで持ってるの」ってガチャーンと投げるように置く。
私はもともと旦那と似た趣味で、別ジャンルの収集家。
でも私のコレクションは、夫が義母>>>>>>私たちの家庭だとわかった時点でトランクルームに入れた。
泣きそうに顔引き攣らせながら、夫はコレクションを義母に放り投げられても何も言えない。
たまに可哀想になるけど、彼が選んだ道だからしょうがないと思う。

8: 2018/01/18(木)22:15:16 ID:iuR
>>7
GJだけどその旦那必要?

9: 2018/01/18(木)22:45:42 ID:jft
愛情はかなり底をついてます。私のコレクションがなくなったことも気づいてないし。
近々私がいなくなる予定なことも気づいてないけど、彼の選んだ道だと思います。


編集元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6