331 :名無しさん@おーぷん 2019/11/06(水) 11:47:27 ID:4e.ai.L4
親戚のババアがどあつかましい。
そこんちの息子が、子供が闘病中に浮氣。相手はなんと同じ病室に入院してた子の叔母w
子供が全快後に離婚され、親権養育権は母親に。
姑であるババアは「前からあんたが気に入らなかった、とっとと消えろ!孫は置いていけ!」と言うが
当然そんなの通るはずもなく、子供は母親が連れていった。
周囲は「お嫁さんにあんな態度したら、孫に二度と会えなくなるよ」と止めたが
「嫁ごときにそんな権利あるはずない!」と聞く耳もたず。

しかし蓋を開けてみたら本当に孫と会えなくなってババアあせる。
面会権って実の親つまり父親にしかないらしい。
だが息子はとっとと浮氣相手と再婚し、子供?何それ、新婚生活サイコー!で浮かれまくり。
子供に会う気まったくなし。養育費も踏み倒し。
母親は「養育費をもらわない方が心置きなく会わせられずに済むから、しいて取り立てはしない」という態度。稼ぎがあるらしい。
要するに姑舅が離婚後も孫に会えるケースは「関係が良好」「嫁のお情け」らしい。
ようやく現実を知ったババア、
「知ってたらもっと嫁に優しくした!」
「何も知らない年寄りをだまして、ひどい嫁だ!」
「私は哀れで無知な年寄りなのに。ああ可哀想な私」と会う人会う人に愚痴って泣く。
しかし元嫁さんは別に何もだましてないし、誰もババアを可哀想と思う人はいない。
ちなみに息子の今嫁のことは「前嫁より更に下、下の下!」と嫌ってるから、息子夫婦はババアの所へ寄り付かないらしい
332 :名無しさん@おーぷん 2019/11/06(水) 12:19:33 ID:fr.hd.L3
>>331
つまり、息子のとこに新しく孫が生まれたとして、
そっちの孫とも会わせてもらえない可能忄生.があるのか
 引用元:http://kijyokaigi.com/archives/kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/
他サイト生活系人気記事