a1380_000098

616: 名無しさん@おーぷん 21/02/10(水)18:49:36 ID:IE.zr.L1
女子校に通ってる。
前の担任が持病の悪化で入院して担任が交代した。
前の担任が戻ってこなければ来年度もこの先生が担任になる可能性が高い。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!


今の担任は25歳の女の先生。美人でオシャレで生徒にも積極的に話しかけてくれる。
ただ、生徒に対して友達感覚というか生徒を名前でちゃん付けかあだ名で呼ぶ。
陽キャだけ名前を呼び捨て。
これだけならこういう女性の先生何人かいるから気にしていないが、先生自身のことも「○○ちゃん」と名前で呼ばせる。
先生と呼んだら「もう~○○ちゃんでしょ~」「先生なんて堅苦しいこと言わないの!」と返ってくる。敬語を使っても怒られる。
特に変だと思うのは私を含め、スクールカーストが低い子が陽キャに話しかけようとすると止めてくる。
スクールカースト低い子が陽キャと仲良くなりたくて話しかけたりしているわけではない。
事務要件でも遮ってくる。

私が「陽キャさん」と用事がある子に呼びかけると、担任がダッシュでやってきて「私ちゃん、今、ミサキ(陽キャ)は友達と盛り上がっているから邪魔しちゃダメだよ。」
「ミサキが私ちゃんとお喋りしたい気分になった時にミサキとお喋りしようね」
「今は私がミサキの代わりに付き合ってあげるから私とお喋りしよう!
私ちゃんはいつも家で何してるの?
バイトとかしてるのかな?」みたいな感じでマシンガントークが返ってきて陽キャに向かってウインクしたり、微笑んだりしてる。

「あの…古典の先生に集めといてと言われたプリント陽キャさんの分がまだだから、提出できるか聞きたいんだけど
(敬語を使うと、敬語禁止!と怒られるのでタメ)」と言ったら「あっ!そうなんだー!じゃあ、私が聞い
てあげるね~ミサキ~!古典のプリントある~??私ちゃんが持って行ってくれるって~!」と私の代わりに聞きにいく。
いつもこんな感じなのだが担任は陽キャにまとわりつく陰キャのフォローしてあげていると思っているのだろうか。
陽キャからも「○○ちゃん(担任)ってなんか苦手」という声も聞こえてきている。

他の先生は昼休みになると職員室に戻って昼食を食べて職員室で過ごすのだが担任は生徒とのコミュニケーションを大事にすると言って昼休みは常に教室にいる。

617: 名無しさん@おーぷん 21/02/10(水)22:45:31 ID:Hv.ut.L1
>>616
逆に職員室で居場所がない&何かしら咎められるのを避けてるだけのその頭おかしい教師こそがキョロ充

618: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)01:18:43 ID:OB.wn.L1
>>616
他の先生に相談した方が良いよ。
一歩間違えたら、イジメが発生する。
先生が先生として振る舞ってないし。

619: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)05:57:03 ID:Wi.wn.L10
そうだね、その教師は何とかしないといけない
確かにまともな先生ではない、悪い意味での爆弾みたいな存在

620: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)06:51:38 ID:OV.gw.L1
学生時代に陽キャの仲間に入りたくても会話すら出来なかったのかしら
先生になって上からクラス支配してやっと陽キャの仲間入り出来たと思ってそう

621: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)08:39:20 ID:W4.ia.L1
>>620
しっくりきた

622: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)10:24:42 ID:CX.nr.L1
>>618
他の先生に相談したことはありますが年配の女の先生が多くて
「○○先生、若くて美人で良い先生じゃん。」
「若い先生なんだから大目に見てあげてよ」
と微笑ましそうに言われました。
確かに行動はアレだけど授業は上手いし、怒る時は教師として怒るので他の先生が問題にしていないです。
トラブルの対応がズレてはいますが芸能人や流行りに詳しく雑談が面白いので担任になる前はみんなから好かれていました。

>>620
ドラマに出てくるような気がきく優しい先生に憧れている感じがします。
おしゃれに興味がない子を自前のゴムとヘアピンを使って可愛くしたりすることもありました。
学校休んだら必ずLINEをくれるそうです。
(先生と生徒の連絡先交換は禁止されていない。
担任はInstagramやTwitterも教えているらしい)
授業でもやたらお菓子を配ってきます。
(他の先生もたまに旅行のお土産をくれることはあるけど担任は週1。いつもファミリーパックだが、一度某ドーナッツを持ってきた)
クラスの子も最初の方は友達のように対等に話せる先生と歓迎したけど、途中から「なんかおかしくない?」という雰囲気になりました。
それでも担任になる前は陽キャが会うたびに「○○ちゃ~ん!!」と話しかけていて、好かれていましたが、担任になってからは陽キャからも若干避けられています。

623: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)12:55:22 ID:tL.ia.L1
>>622
キョロ充で避けられて友達から距離置かれて拗らせた典型的な人じゃん…
まだ若いから許されてる部分があるけど今はっきり生徒も他の先生も不快なことを言わないと痛々しいババアになったり
生徒に手出してセイ的な問題で捕まりそう。やだ、そんな勘違い教師

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/




おすすめ記事