4f8c87251:ななしさん 2021/01/19(火) 10:17:13.87
<アンカー>
日本でコロナ19の変異ウイルスが市中に広まったという懸念が強まっています。変異ウイルスが蔓延した場合、支持率が暴落した菅政権の致命打になると見られますが・・・。このような状況の中、茂木外務大臣が『韓国叩き』に乗り出しました。

<記者>
日本の議会で外交政策演説を行った茂木外相は2014年以降、8年連続で独島(トクド)が日本の領土であると主張しました。

韓国政府が強制動員と慰安婦被害者の賠償判決問題の解決策を出すべきだとし、韓日関係の悪化も全て我が(韓国)政府のせいにしました。


<インタビュー=茂木(日本の外務大臣)>
「国際法上も、二国間関係上も、とうてい考えられない異常な事態が発生した。極めて遺憾に・・・」

日本政府は安倍首相の頃から、国内問題を隠すために『韓国叩き』を行うことが多くありましたが、就任から4か月で支持率が半減した菅政権も最近、批判の世論を他の場所に向けなければならない状況です。

支持率の暴落を招いた主な要因はコロナ19の対応の失敗ですが、よりによって昨日、日本の厚生労働省が、感染経路不明の変異コロナ19の事例が初めて確認されたと発表しました。

静岡県で男女3人がイギリスで確認された変異コロナ19に感染しましたたが、3人ともにイギリスへの訪問履歴はなく、イギリスに滞在した人とも会っていないことが確認されました。 (略)

ソース:MBN(韓国語)
https://www.mbn.co.kr/news/world/4402266




2:ななしさん
そういう事にしたいんだろうな

3:ななしさん
目の前にハエが飛んでいたら、そりゃあ叩くわなあ 

8:ななしさん
茂木が韓国叩き?
茂木は韓国に忖度してるように見えるけど

13:ななしさん
茂木さん何一つ間違ってないけど?

18:ななしさん
>>1
<記者>
韓国政府が強制動員と慰安婦被害者の賠償判決問題の解決策を出すべきだとし、韓日関係の悪化も全て我が(韓国)政府のせいにしました


全部お前らのせいじゃないか。

19:ななしさん
『韓国叩き』とか言ってる間は何も進まないわ
あのムンムンですら、ヤバいと思ってるのに

30:ななしさん
別に事実を述べてるだけで叩いてないだろ

35:ななしさん
こっち見るな

38:ななしさん
外交方針説明は毎年恒例ですけど?

46:ななしさん
韓国叩き?の材料は全て韓国が提供している。

48:ななしさん
当たり前のことを、当たり前のように行うだけ。

49:ななしさん
お前らが叩かれてんのは支持率と関係ねーんだが

50:ななしさん
事実と我が国の立場を述べてるだけだと思うが?