【海外】SU-METAL、MOAMETALが紅白歌合戦で「ENDLESS RAIN」を歌う






名無し
まさかロジャー・テイラーが歌うとは思ってもいませんでした。彼の声はとても目立っています。

名無し
ロジャー・テイラーは非常に過小評価されているシンガーだ。クイーンのコンサートでは、彼はドラムを叩きながらバッキング・ボーカルをしていましたが、彼の声はフレディの声と完璧にマッチしていました。彼はロッド・スチュワートのような声を持っていますが、素晴らしいファルセットと非常に高い音(フレディよりもさらに高い音)を出すことができます。彼の素晴らしいバッキング・ヴォーカルを聴くにはSomebody to loveのライヴ・モントリオール1981をチェックするか、I’m in love with my carを聴くと全曲リード・ヴォーカルを担当しているのを聴くことができます。

名無し
その気になれば簡単に自分のバンドを結成することもできたが、その代わりにフレディ・マーキュリーのバックアップを選んだ。

名無し
私は非常に楽しんだ。Queenは30年近く前から好きなバンドで、90年代にはたくさんのレコードを集めていました。今でもロジャー・テイラーの12インチの「Foreign Sand」を持っています。最初に発売された時に買ったのですが、その時はヨシキが誰なのか全く知りませんでした。25年後の今は知っています。

名無し
このコラボには好きなところがたくさんあります。でも、私のお気に入りの2つの部分。サラ・ブライトマン、モアがマイクを持っているところ。

名無し
ヨシキって聞いたことない。女性だと思っていました(笑)

名無し
BMの歴史にはヨシキとXジャパンがいっぱい。知らない人がいることに驚く。

名無し
ファンは、少なくともコルセットのつながりでヨシキのことを知っているはずだ。
ヨシキはX Japanのドラムを叩いている時に首を痛めてしまい、その後しばらくはコルセットを装着して演奏しなければなりませんでした。これがBABYMETALのコルセットの由来である。

名無し
そうそう、コルセットもそうですが…No Rain No RainbowもEndless Rainのオマージュなんでしょうね。歌詞にも「エンドレスレイン」が入っています

名無し
マイクを持ったモア!!!!!!!

名無し
本番直前に “私に何をして欲しいの?持ち方がわからない!”助けて!”

名無し
モアがマイクを顔に貼り付けてニヤニヤしている映像が浮かんできました。

名無し
まあ、彼女はさくら学院にいる間に5年間、そういう経験をしてきたんですけどね…。

名無し
それは菊地最愛
モアメタルにはそのような経験はありません

名無し
モアバンギャーを覚えてる?

名無し
モアのキツネ

SNEAKY MOA


名無し
スーもやった!

名無し
彼らの手は今ではデフォルトで その位置にある

名無し
最高でしたね Su-metalの声は迫力があって、二人で歌っていて、モアが両手でマイクを握りしめて「私からこれを奪わないで!」と言っていて、二人がキツネのサインを出しているのを見ることができました。大好きなBABYMETAL。

名無し
Su-metalの声は迫力がありました。
実際、彼女はコントロールしていた。これは、スーのボーカル改善の最大のポイントかもしれません。歴史的に、彼女は2つのボリュームしか持っていませんでした。オフと最大です。過去には難しかったであろう声の柔らかさを発揮しています。

名無し
スーとモアの歌声を共有できるショットを期待していたのですが、4:02に実現しました!2秒だけでしたが、十分でした。

名無し
スーさんも言っているように、紅白は彼女の夢でした。

自分が思い描き、プロデュースし、有名になっていったグループで、Yoshikiと一緒に歌を披露するというのは、コバの夢だったのかもしれません。
TEAM BABYMETALの大成功の夜となりました。


名無し
私は昔からLiSAのファンです。BabyMetalを発見する前からですが、SU-METALの声はLiSAよりもパワフルでコントロールされていたと自負しています。彼女の声は柔らかいのにとても力強い。

名無し
思っていた以上にBMの参加が多くて、モアがマイクを渡されてボーカリストのように扱われているのが嬉しかったです。

名無し
BABYMETALの歴史上、スーとモアが同じステージで同時にマイクを手にしたのは、これが唯一の瞬間でしょうか。

名無し
BABYMETALの中では、そうですね! さくら学院の時はみんなマイクを持っていたけど、BMがマイクを持ってBMとして共演するのは初めてだと思うよ! あまりにもかっこよかったので、彼氏にモアの一瞬を見てもらいました

名無し
この曲は、私の中では、IDZ(キツネのための)を除けば、この夜のハイライトだった

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/knqbt4/sumetal_and_moametal_singing_endless_rain_at/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載