a0003_ki_0208

856: 名無しさん@おーぷん 20/11/11(水)21:35:03 ID:xtz
地元の大学で4人の仲のいいグループがあって
卒業後も付き合いは続いてたんだが、A子とB子はそれぞれ
遠距離恋愛からの結婚と、転勤族との結婚で県外に出て行った。
残ったのは地元で結婚した私とC子だけ。


記事の途中ですが人気記事はいかがでしょう!!!

30代の頃、子供が出来なかった私はC子に子供がいる事の幸せをよく聞かされていた。
我が子の事を名前ではなく、王子・姫と呼び、この幸せを味わえない私子が可哀想とまで言われた。
C子的には「だから頑張って不妊治療続けて子蟻仲間になって」という意味合いなことも分かっていた。
辛くてC子とCOしたいと思ったこともあったけど、A子やB子が帰省してきた時に
みんなで集まると楽しいし、それを崩したくなくて我慢したが
ある時、無い物ねだりはやめる!夫婦ふたりでもいいじゃないか!と
夫婦で話し合って不妊治療を打ち切ることを決めたら嘘みたいに気持ちが軽くなって
不思議なくらいC子の言葉が気にならなくなった。
「もう諦めた」って言ったら「嘘ー頑張んなよー子供いないと寂しいよ?」とか言われたけど
「うん、そうかも知れないけどもういいんだ。旦那と楽しく生きるって決めた」って言ったらブツブツ言ってた。
それからは、仕事も本格的に再開したから会う機会はぐんと減って
A子やB子が帰省してきた時ぐらいになったけど、
アラフィフなって、C子からやたらお茶に誘われるようになった。
大抵は仕事や家の用事にかこつけて断ってたけど、5回に1回ぐらい応じてたら
今度は子供の愚痴になっていた。
たぶん私が子梨だから吐き出すだけの相手として最適だったんだろうと思う。
長男が余所の女の子を妊娠させて結婚させることになったけど、相手の女が気に入らないとか
長女が登校拒否から引き籠り街道まっしぐらでぶくぶく太ってみっともなくて恥ずかしいとか、
自慢の王子様とお姫様がいつの間にか大変なことになっていた。
そして言われた。「あんたはいいねぇ。子供なんていない方がいいんだよ」だって。
さすがにカチンときて「いない方がいいような子に育てたのは自分でしょ。
A子やB子んとこは親子仲良くて素敵だなって思うけどね。
この間もA子んとこは娘さんが温泉連れて行ってくれたそうだし」って言って
その場で「もう面倒だからC子とはこれっきりにするね」って言って帰ってきた。
そのあとA子とB子に、C子とCOしたことをメールして、
今後帰省してくるときはC子と別なら会いたいって書いた。
そしたらふたりとも別々だったけど「私子とだけ会えればいい」って返信がきた。
A子もB子も子供はひとり。
それをそれぞれがC子からマウンティングされてたらしい。
私と同じ理由で我慢してたそうだ。
最近は数年に一度ぐらいしか会えてなかったとは言え、
みんな無駄に我慢してたんだなぁと思うとちょっと笑った。
ふたりとも今度の正月には帰省してくるらしいので、早速3人だけで新年会することになった。

857: 名無しさん@おーぷん 20/11/14(土)07:05:26 ID:6cn
>>856
言いたいこと言ってCOしたのは素晴らしい
よく言った!
着拒も忘れずに

○読まれている人気記事はこちら↓○


友達をやめる時 inOpen 4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/




おすすめ記事